top of page

Photo Fes 2023




8/19(土)・8/20(日)に写真展×マルシェをコラボした第一回Photo Fesを開催致しました!

KnotDaisenの敷地を使用し、写真展は毎年恒例行事となっているphoto+one写真展と、

米子市や大山周辺で人気なお店12店を集めてマルシェを開きました♪


両日で約500名のお客様にご来場頂き、たくさんの笑顔溢れる日となりました。


◉8/19(土)には『Hakusen』『Kazy Coffee』(委託販売)『Matsumoto cheesecake』

『nola no ya-のらの舎-』『pizzeria_mum』『toi toi toi』の皆さん。


・Hakusen

(松江市)宍道湖のほとりで、パンと焼き菓子を焼いておられます。

今回は様々な種類の焼き菓子やパンをご用意頂き

お客様からも大人気でした。


・KazyCoffee

(大山町)

大山町御来屋にある、生クリームがカスタムできる珈琲屋さんです。

今回は委託販売でりんご飴、珈琲、グリーンティーをご用意頂きました。


・Matsumoto cheesecake

(米子市)

西福原にあるチーズケーキ専門店。

様々なチーズケーキやクッキーをご用意頂きました。

どれも、おしゃれで美味しくて、可愛いデザインばかりでした。


・nola no ya-のらの舎-

(米子市)

玄米の栄養たっぷりのご飯と、優しい和のお菓子を作っておられます。

今回は、玄米おにぎりと丁寧なお出汁のひんやり夏野菜スープを

提供頂きました。


・pizzeria_mum

(米子市)

大山で育った小麦を使用した、もちもちピザを販売されています。

山陰の美味しいものをピザを通して発信されています。


・toi toi toi

(鳥取市)

韓国子供服とインポートトイを取り扱っておられます。

toi toi toiさんしかないおもちゃなどもたくさんご用意してくださいました。










◉8/20(日)には『ONZE』『YOSHIPAN』『LUCK HILL』『0からコーヒー研究所』

『MOI ET BEBE』『Tiny Paint』の皆さんに出店いただき、

KnotDaisenからも、『かき氷』『オリジナルドリンク』

お子様〜大人の皆様も楽しめる『Handmade Booth』『ゲームコーナー』をオープンしました。


・ONZE

(米子市)

米子市安倍の完全予約制のフレンチレストラン。

地元の無農薬野菜を中心にコース料理を提供されています。

今回のマルシェでは特別な一品をご用意いただきました。

普段から、glampingknotでもたくさんお力を頂いている方です。


・YOSHIPAN

(大山町)

築90年の自宅をリノベーションして、ベーカリーカフェをされています。

「笑顔を伝える笑顔を繋げる」をテーマに地元鳥取大山町の素材を使用したパン作り、

ランチ作りをされています。

今回は、大人気YOSHIPANさんの様々なパンをご用意頂きました。


・LUCK HILL

(大山町)

鳥取・大山山麓の海辺の畑で自然栽培・オーガニック野菜を栽培しておられます。

野菜とともにコールドプレスジュースやドレッシング、ベジクッキーなどをご用意頂きました。


・0からコーヒー研究所

(南部町)

鳥取県南部町の古民家で珈琲焙煎をされています。

とてもこだわられたコーヒーと、おしゃれな空間を提供いただきました。


・MOI ET BEBE

(米子市)

韓国子供服を販売されています。

山陰初の実店舗もお持ちで、可愛いお洋服や、handmade goodsをご用意してくださいました。


・Tiny Paint

(境港市)

ボディペイントをして、撮影をされています。マルシェではフェイスペイントを

して頂きました!とっても可愛いデザインで、お子様にも大人気でした。












---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


そして今回、スタジオナウでは人気イベントにもなっている『photo+ONE写真展』

今年は、出雲・松江・大山店にて合同開催を致しました。

総勢50組の皆様にご参加いただき、大切なお写真をフォトフレームにお入れして

展示ブースを設けました。

ご来場の皆様に、どのお写真に一番心を掴まれたか・・投票していただくお時間があったり

撮影者と、お客様とphoto+ONEを振り返り、お話が盛り上がったりと

とても楽しいお時間を過ごすことが出来ました。


マルシェで購入された食事やスイーツをのんびり、くぬぎ林のテント下で召し上がってもらったり、自然に囲まれた場所で、お子様は駆け回ったりと、

とても賑やかで、素敵な時間が流れました。








こうして、KnotDaisenで第一回目となるマルシェを開催できたのも

ご出店頂いた皆様と、ご来場頂いたお客様のおかげです。

本当にありがとうございました。


KnotDaisenのコンセプトでもある、Knot=結び目がさらに深まった二日間となり

たくさんの方々と繋がることができ、結ばれ、優しい穏やかなお時間をご一緒することができました。


皆様の温かい笑顔や言葉をKnotに記録し、またここで、大切な人たちが出会えるように

これからのKnotDaisenも楽しみに見て頂けたらと思います。


たくさんのご来場、本当にありがとうございました。





2023.8/19 8/20

KnotDaisen


閲覧数:109回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page